お知らせ

2022/9/1

最新号

最新号! 「ライオンズ最強投手陣の秘密」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、9月1日に公開した最新号(2022年9月12日号)の特集は「埼玉西武ライオンズ」です。シーズン最終盤に突入していますが、パ・リーグはソフトバンク、西武、オリックス、楽天が激しい優勝争いを展開しています。西武が混パを勝ち抜くカギはリーグNo.1の投手陣。今回はその最強投手陣をクローズアップしています。


 インタビューには、エース格の髙橋光成、豊田清投手コーチが登場。髙橋は投手陣の中心としての自覚、豊田コーチは投手王国再建への強い思いを語っています。さらに先発、中継ぎで急成長を果たした與座海人、本田圭佑をクローズアップ。扇の要として投手をリードする正捕手・森友哉の働きぶりもピックアップしています。西武、ロッテで監督を務めた伊東勤氏には投手陣がⅤ字回復を果たした理由と今後の展望、西武OBの鹿取義隆氏、平野謙氏には黄金時代の強力投手を回顧してもらいつつ、現在の投手陣の分析も行ってもらっています。


 第2特集では、12球団のシーズン最終盤の戦いを展望。新型コロナなどによる試合中止が相次ぎ、9、10月の戦いが過密日程となっていますが、この空前のサバイバルを勝ち抜き、優勝、CS進出を達成するのはどの球団になるでしょうか。


 そのほかZOOM UP INTERVIEWには今宮健太(ソフトバンク)、人気連載では小澤怜史(ヤクルト)が「野球浪漫」に登場。また、堀内恒夫や張本勲、岡田彰布といったレジェンドOBのコラムも盛りだくさんの一冊となっております。


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年9月12日号
WB3790