お知らせ

2022/6/16

最新号

最新号! 「若獅子新時代」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、6月16日に公開した最新号(2022年6月27日号)は、西武ライオンズ特集!「継承される熱き魂 若獅子新時代」というタイトルの通り、次代を担う若手選手を中心に特集しています。


 インタビューでは、育成ドラフト入団から1年目で支配下昇格、即一軍デビューを果たした滝澤夏央が登場。身長164㎝体重65㎏の小さなルーキーの胸の内に迫りました。そして、「若獅子育成術」と題して、ライオンズを率いて6年目の辻発彦監督に話を聞きました。


 また、滝澤夏央以外にも、チームに欠かせない若獅子11人を「CLOSE UP YOUNG LEO CATALOG」で紹介。そのほか、上位進出のポイントを探る「TEAM REPORT」や、堀口文宏[あさりど]が明かす「素顔のレオ戦士」などライオンズ情報がつまった一冊になっています。


 連載では、「山岡泰輔の変化球ノート」や「中居正広のとことん野球好き!!」をはじめ、プロ野球OBによる長期連載も充実。最終回を迎える「スカウト物語」も必見です。そのほか、「野球浪漫」ではトミー・ジョン手術から復活を果たした田中健二朗(DeNA)、ファーム連載では3年目の山瀬慎之助(巨人)が登場。「道具の流儀」ではロッテのキャプテン・中村将吾にグラブのこだわりを聞きました。今週号もボリューム満載の一冊になっています!


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年6月27日号
WB3776