お知らせ

2022/9/15

最新号

最新号! 「ドラフト特集第4弾」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、9月15日に公開した最新号(2022年9月26日号)は「ドラフト特集第4弾」です!


 仙台育英高の全国制覇で幕を閉じた夏の高校野球。甲子園ではもちろん、各地方大会で数多くのドラフト注目選手がアピールをしました。今号はその将来性豊かな高校生をピックアップ。北海道から沖縄まで、厳選した50選手をカタログ掲載しています。


 その高校生の中でも特に注目したい8人のプレーヤーをクローズアップ。甲子園を沸かせた山田陽翔(近江高)、浅野翔吾(高松商高)の2人をはじめ、齋藤響介(盛岡中央高)、茨木秀俊(帝京長岡高)、イヒネ・イツア(誉高)など甲子園不出場組の注目選手も大きく取りあげています。また、「高卒プロ入りのメリット」について、早実からヤクルトへ、高卒からプロの世界に飛び込んだ経歴を持つ荒木大輔氏に聞きました。


 そのほか連載では、近本光司(阪神)のマンスリーコラムを、『道具の流儀』では山崎晃大朗(ヤクルト)のバットのこだわりについても迫りました。また、若手インタビューでは、小深田大翔が登場。福留孝介(中日)の引退会見の模様も掲載しています。


 運命のドラフト会議は10月20日。ぜひこの一冊でドラフト戦線をチェックしましょう!


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年9月26日号
WB3794