お知らせ

2022/7/21

最新号

最新号!「高校野球ライバル物語」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、7月21日に公開した最新号(2022年8月1日号)の特集は、「高校野球ライバル物語」。甲子園を目指した地方大会に焦点をあてた一冊です。


 巻頭インタビューでは、2006年夏の甲子園で早実を全国制覇に導いた斎藤佑樹氏(元日本ハム)が登場。球史に残る甲子園の激闘の裏側には、最大のライバル・日大三高の存在がありました。16年が経った今、その好敵手への思いを明かしました。


 特集では21世紀以降、し烈を極める4府県(大阪府、神奈川県、高知県、埼玉県)のライバル関係をクローズアップ。甲子園で勝つために、そのライバルにどう立ち向かったのかを、現役プロ野球選手4人、井上広大(阪神)、大田泰示(DeNA)、森木大智(阪神)、清水達也(中日)にインタビューしています。その他、地方大会名勝負列伝も読み応えたっぷりとなっています。


 そのほか連載では、中日の小笠原慎之介が「野球浪漫」に、DeNAの蝦名達夫が若手連載「BIG HOPE 光る新鋭」に登場。「道具の流儀」ではオリックスの若き左のエース・宮城大弥のグラブを取り上げています。またオリックスの山岡泰輔の不定期連載「変化球ノート」ではシュート&ツーシームの投げ方・覚え方をレクチャーしており、現役の投手にとっても身になる、ためになる内容となっています!


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年8月1日号
WB3783