お知らせ

2022/4/28

最新号

最新号! 「赤の進撃 広島東洋カープ特集」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、4月28日に公開した最新号(2022年5月9日号)は、4年ぶりの優勝へ好スタートを切った広島東洋カープの特集です。


 進撃の先導者たちと題して西川龍馬、菊池涼介、上本崇司、マクブルーム、大瀬良大地、森下暢仁らをクローズアップ。五番打者として驚異の得点圏打率5割を誇る坂倉将吾には直撃インタビューを行い、野球に対する考え方や優勝に向けて勝利にどのように貢献していきたいか、じっくり語ってもらっています。


 さらにOB解説者の達川光男氏が佐々岡真司監督の采配に関して鋭くチェック。連載「野球浪漫」では伸び盛りの若手・大盛穂も取り上げているなど、カープファンにはたまらない一冊となっています。


 また、全国で7リーグ、30球団が活動中の独立リーグの特集も。元NPB選手で現在、独立リーグでプレーする近藤一樹(元ヤクルトほか)、吉田一将(オリックス)のインタビューは必見です。


 そのほか連載も充実。「光る新鋭」には池田来翔(ロッテ)、「道具の流儀」には比嘉幹貴(オリックス)が登場、山岡泰輔(オリックス)の「変化球ノート」では「カットボールの使い方」に関して解説を行っています。


  今週号もぜひお楽しみください!


2022年5月9日号
WB3768