お知らせ

2022/5/19

最新号

最新号! 「外国人大鑑」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、5月19日に公開した最新号(2022年5月30日号)は、魅力的な外国人選手たちの特集。


 ですが! その前に、巻頭では5月11日の西武戦(PayPayドーム)でノーヒットノーランを達成した東浜巨投手(ソフトバンク)の独占インタビューを掲載。プロ野球史上94人目の偉業達成に感じた思いに迫りました。


 さて、お待たせました、2022年の外国人特集は在籍総勢70人(支配下のみ)を一気だし! インタビューでは、ツインズから移籍した新助っ人のシューメーカー投手(巨人)、そして昨年の日本一王者・ヤクルトの守護神、マクガフ投手(ヤクルト)に序盤戦の戦いを振り返ってもらいました。また、NPB5年目を迎えるグラシアル内野手(ソフトバンク)のHUMAN STORYも必見です。


 その他の外国人選手については、新外国人・新助っ人以外の2つに分けて名鑑で紹介。通訳さんが語る助っ人マル秘エピソード、荒木大輔さんが語る助っ人メモリーも見逃せません。


 さらに、連載も充実。若手選手のインタビュー「BIG HOPE 光る新鋭」には山﨑伊織投手(巨人)が登場。野球浪漫では奥村展征内野手(ヤクルト)のこれまでの野球人生について、「道具の流儀」では、ヒットメーカー近藤健介外野手(日本ハム)のバットに迫ります。月イチ連載「中居正広のとことん野球好き」も掲載しております。


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年5月30日号
WB3771