お知らせ

2022/8/18

最新号

最新号! つば九郎が単独で表紙に登場「2022マスコット特集」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、8月18日に公開した最新号(2022年8月29日号)の特集は、マスコット大特集です。主催2000試合出場を達成したつば九郎(ヤクルト)が表紙を飾っています。巻頭のマスコット名鑑では、各球団のマスコットを一覧にまとめました。


 そして、つば九郎、ドアラ(中日)、マーくん(ロッテ)、レオ(西武)は名鑑とは別にクローズアップ。つば九郎は主催2000試合出場達成の記者会見を振り返っています。また、ドアラ、マーくんにはたくさんの質問を投げ、その素顔に迫りました。そしてレオはバック転のこだわりについて語ってもらいました。また海を渡ってメジャー・リーグのマスコットたちも一挙紹介しています。モノクロ頁では、現在は姿を消した懐かしのマスコットが登場。各球団のマスコット史を振り返っています。


 今回は第2特集として、球場グルメも特集。各球団本拠地のオススメグルメやマスコットグルメなどを紹介しています。明治神宮野球場とベルーナドームの2球場についてはZOOM UPし、より深く球場グルメの魅力が伝わってきます。そして、米野智人(元西武ほか)が営む球場グルメのこだわりなど、読み応えたっぷりの記事も。


 そのほか人気連載では、西武・呉念庭のバットのこだわりに迫った「道具の流儀」、連続写真では髙橋光成(西武)などが登場。ボリューム満載の一冊となっています。


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年8月29日号
WB3788