お知らせ

2022/7/28

最新号

最新号!「勝利の女神」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、7月28日に公開した最新号(2022年8月8日号)の特集は、なんとチアリーダー! スタジアムを彩る勝利の女神たちを取り上げました。表紙には「きつねダンス」で話題沸騰中の北海道日本ハムファイターズのファイターズガールが選ばれています。


 巻頭ではその「きつねダンス」の誕生からの足跡を振り返り、キャプテン・濱野亜里紗さんによる振り付けのレクチャーも。見て、読んで「きつねダンス」をマスターできます。またファイターズガールだけでなく、NPBチアリーダー全チーム全メンバーを紹介した「チアリーダー名鑑」も掲載しています。


 モノクロページでもチアリーダー特集は続き、全球団チアのタイムスケジュールも一覧に掲載。その中でヤクルトの「Passion」には試合日に1日密着しており、彼女たちが普段どのような時間を過ごしているのか、その裏側もお届けします。楽天のアカデミーダンススクールへの潜入取材や、元BsGirlsの松本唯香さん(現オリックス球団職員)へのインタビューも要チェックです。


 そのほか人気連載では、日本ハムの宇佐見真吾が「野球浪漫」に、ロッテの佐藤都志也が若手連載「BIG HOPE 光る新鋭」に登場。「道具の流儀」では巨人の大城卓三のグラブを取り上げるなど、チームを支える捕手をたくさん取り上げました。オールスターゲームで先発登板を果たした大関友久(ソフトバンク)の「ZOOM UP INTERVIEW」もあり、読み応え、見応えたっぷりの一冊となっています。


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年8月8日号
WB3784