お知らせ

2022/6/9

最新号

最新号! 「東北楽天進化論」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、6月9日に公開した最新号(2022年6月20日号)は、楽天イーグルス特集!


 9年ぶりのリーグ制覇、日本一を狙う今季は、開幕スタートダッシュに成功。11連勝の直後に4連敗を味わうなど不安定な部分も見せながらも、パ・リーグの首位争いを演じています。


 インタビューでは、日本ハムより加入した西川遥輝が新戦力編、エース・則本昂大が生え抜き編で登場。頂点への決意を語っています。「HUMAN DOCUMENT」では、2013年日本一の立役者でもある田中将大を取り上げています。


 そのほか、ここまでの戦いをまとめた「犬鷲戦記2022 波乱万丈の2カ月ダイジェスト」や、江尻慎太郎氏、鉄平氏による「解説者の視点」も必読。「データが示すチームの課題」を通して、優勝のために乗り越えるべきものは何かを確認しましょう。


 連載では、近本光司(阪神)による新連載「近本光司の認知を超える」がスタート。マンスリーコラムとして虎の韋駄天の思考に迫ります。「野球浪漫」で開幕投手を務めた石川歩(ロッテ)、「BIGHOPE 光る新鋭」では好調ヤクルトの期待の若手投手・木澤尚文が登場。「道具の流儀」では中日の正捕手・木下拓哉が使用するキャッチャーミットのこだわりを聞きました。


 勝ちパターンの一角として、輝きを放ちはじめた湯浅京己(阪神)のインタビューもお見逃しなく!


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年6月20日号
WB3775