お知らせ

2022/8/4

最新号

最新号! 大谷翔平特集「伝説を超える。」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、8月4日に公開した最新号(2022年8月15日号)の特集は、二刀流・大谷翔平(エンゼルス)大特集です。スーパースター、ベーブ・ルースが1918年に記録した史上唯一の記録「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」。その記録が大谷翔平によって104年ぶりに達成されようとしています。


 現地時間7月31日現在、勝ち星は9、本塁打は22本。これまでの勝利、本塁打の軌跡をたどりながら、藪恵壹氏が投手・大谷翔平を、小早川毅彦氏が打者・大谷翔平を解説しています。また現地アメリカでの大谷に対する評価や、今後の大谷が進むべき道を示した歴史考察レポートも。この一冊で大谷翔平をより深く知ることができます。


 日本のプロ野球はオールスターゲームも終えて、いよいよ勝負の後半戦が始まりました。誌面では前半戦各球団の戦いぶりを元巨人、西武の鹿取義隆氏が振り返りました。また、12球団の後半戦展望も掲載しています。ここまでのプロ野球の話題をまとめた「前半戦デキゴトロジー 3.25-7.24」で熱戦を振り返りましょう。


 そのほか人気連載では、巨人の今村信貴が「野球浪漫」に、若手連載では中日の捕手・石橋康太が登場。「裏方物語」に登場する、ソフトバンクを支えるリハビリ担当アスレティックトレーナーの話も読みごたえ満載です。


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年8月15日号
WB3785