お知らせ

2022/9/8

最新号

最新号! 「ヨコハマ反撃!」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、9月8日に公開した最新号(2022年9月19日号)は「横浜DeNAベイスターズ特集」です!


 6月末から球団新記録の本拠地17連勝を果たし、リーグ2位に浮上したベイスターズ。8月は球団歴代2位タイの18勝を挙げるなど、逆転優勝を目指し勢いにのっています。


 巻頭インタビューでは、佐野恵太が登場。苦しんだ前半戦を乗り越え、 チームはどのようにして勢いがついたのか。主将の視点からたっぷりと語っていただきました。投手陣についても「反撃の核心」と題して、球団OBの野村弘樹氏が注目選手をピックアップ。DeNAの今季の成長ぶりがまるわかりの一冊となっています。


 第2特集では、混戦パ・リーグをクローズアップ。オリックスと楽天の2球団に焦点をあてて、今後のパ・リーグ優勝争いを予想。インタビューでは吉田正尚(オリックス)、浅村栄斗(楽天)のスラッガーが登場しています。


 優勝争いと同じく注目が高まるのはタイトル争い。各部門の状況を整理して、今後の展望をまとめました。村上宗隆(ヤクルト)の三冠王達成をはじめ、 山本由伸(オリックス)が2年連続の投手4冠を達成など、注目ポイントはたくさん。タイトル争いの状況を把握しましょう。


 そのほか人気連載では、ルーキーの丸山和郁(ヤクルト)が若手連載「BIG HOPE 光る新鋭」に、楽天の守護神・松井裕樹が「野球浪漫」に登場。また、堀内恒夫や張本勲、廣岡達朗や岡田彰布といったレジェンドOBのコラムも盛りだくさんの一冊となっております。


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年9月19日号
WB3792