お知らせ

2022/6/2

最新号

最新号! 「球場物語2022」を追加しました!

『週刊ベースボール』最新号をお届けします!


 本日、6月2日に公開した最新号(2022年6月13日号)は、毎年人気の「球場物語」、2022年版です。


 新型コロナウイルス対策の入場制限が緩和され、スタジアムに熱気が戻ってきた2022シーズン。各球団は感染症対策を徹底しながら、より快適な球場づくりを提案し続けています。


 12球団本拠地ガイドでは、今季より国内最大級のメインビジョンを導入した東京ドームや、多種多様の座席を配したベルーナドームなど、13球場を紹介。最新設備だけでなく、球場の歴史についても学ぶことができます。


 日本ハムファンならずとも、すべての野球ファンに読んでいただきたいのが、新球場の情報。2023年1月竣工予定の日本ハムの新本拠地「エスコンフィールドHOKKAIDO」の全貌をここに公開します! 革新的なボールパークの特徴、魅力に迫ります。


 そのほか、平野謙(元中日ほか)と鹿取義隆(元巨人ほか)によるOB対談 「あの時代の球場を語ろう」や、高校野球大好き芸人・かみじょうたけしが語る「野球のドラマは地方球場にあり!」も必見です。


 さらに、後半では、海の向こうMLBの球場30カ所を開場年度順に紹介。日本の球場とは一味違った、個性あふれるボールパークを網羅しています。不朽の名作「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台を再現して行われた、2021年8月12日のホワイトソックス対ヤンキースの現地取材レポートも見逃せません。


 今週号もぜひお楽しみください!


2022年6月13日号
WB3773